草むしり

misobu2007-09-15

約2ヶ月ぶりの草むしり。とはいっても8月は永子さんひとりにやってもらったので、なんとかお手伝いができないかと、永子さんは他の用事があり不在でしたが、僕と藍子、千夏ちゃんとで草むしりをやってきました。

9月とはいえ、この時期の草むしりは体力が消耗しますね。午前中の約3時間で永子宅前の畑の草むしりが完了。
大豆のほうは、見事に育ってます。



枝豆を摘みにしてビールが飲みたくなります!



それで永子さんはというと、中川村の赤そば花まつりというイベントでブースを出していました。
http://www.vill.nakagawa.nagano.jp/news/syoukou/20070915_akasoba.html


ほんとに綺麗なそばの赤い花が、一面に咲き誇っています。

文責:柳沼佑貴