みそ開きパーティ

misobu2007-10-21

春に仕込んだ味噌が、日の目を見ます。
この日開けたのは4つの桶。

大豆畑はというと、ぐんぐんと成長してます。
早く収穫できないかなあ

さて、味噌開きパーティのための仕込みを開始です。
豚汁、おにぎり、さんまなどなど、とびっきりの美味しいご馳走をみんなで作りました。

僕はさんま焼きを担当。炭を使って3つずつ焼いていきます。

食べる場所は外の特製のテーブル!天気もよく、外でのびのび、わいわい食べられて、とっても気持ちいがいいです。


そして、出来上がった料理たち。ほんとに美味しそう!!

おにぎりには、もちろん味噌。

さんまは油がのっていて、こんがり焼けると食欲をそそる香りが。

みんなでわいわい楽しみました。

とっておきの、松茸!!

帰りはそれぞれ作った味噌を持ち帰ってお別れ。


最高の週末です!

文責:柳沼佑貴