★種まきウィーク★

こんにちは。みそ部えいこです。
よく降る雨ですねー。昨日の「種まきだヨ!」のご報告。

午前中、雨の中カッパ隊4名で畑の下見に出動。
みんなバラバラの色カッパでちょっと楽しくなる♪
オレンジャー・永子(部長)
黄レンジャー・大ちゃん(シェフ)
みどレンジャー・ひのちゃん(出勤前に参加)
青レンジャー・幸子ちゃん(フロム東京)

「なんとかやってみよう!」と準備していたら、雨がザーザー。みるみる畑がぐちゃぐちゃに…。
急きょ種まきは断念しました(>_<)
せっかく参加メールをくれたみんなに中止の連絡。残念すぎる!

午後からは、
ヤギ君(出張帰りで直行)
智ちゃん(尾瀬ドーフ仲間)
原さん(ほぼ徹夜明け)
が加わりみそ部ミーティングに。
みそ部の今後の計画も含め、色々相談できました。
これぞ雨降って地固まる。

中止なのに来てくれたり応援メールをくれたり、部長感激な一日でした(*^_^*)
みんなありがとう!

さてさて、種まきをどうしよう?

今週中に播かないとグーンと収量が落ちてしまう可能性が大。早くもみそ部ピンチ!?

こうなったらもうやるしかない。
今週は朝仕事で種まきだ〜!

一緒に「がけっぷち種まきウィーク」に参加してくれる頼もしい部員、大募集中です(^O^)

■とりあえず今週火〜金曜
■早朝の部 6時半〜/午前の部 9時〜/午後の部 13時半〜
■もちもの 飲み物、長靴、あれば作業カッパ

1時間でも1日でもOK♪もちろんマメー支給あり。
来れる方は連絡ください。雨天の場合は連絡します。

どうぞよろしくm(_ _)m

えいこ