種まきだヨ!全員集合

皆さま、こんにちは。
みそ部 部長のえいこです。

トートツですが、
今週の日曜お暇な人〜
一緒に大豆の種まきしませんか?

●「種まきだヨ!全員集合」
22日(日) 午後1時半〜
※少雨決行

自分が手塩にかけた大豆でマイ味噌はいかが?
作業時間に応じて、大豆や味噌と交換できるみそ部通貨「マメー」を発行します。
結構広いけど、大勢でやれば半日で終わります。
山の絶景を眺めつつピクニック気分でヨーロレイヒー♪
畑作業が出来る服装で来てね。

集合時間:午後1時
飯島道の駅「花の里いいじま」風車の下


さらに…
●番外編 「日本の屋根に竹ドームを作ろう!」
28日(土) 午前8時半〜
※少雨決行

大豆畑のど真ん中に竹のドームを作ります。
半日で完成予定。
めざす直径は6メートル。
休憩に、鹿の見張りに、秘密基地に大活躍?!

棟梁は松川町在住、大工見習いのツナ君。
自転車で2年近くかけてドイツサッカーW杯を観に行ったつわものです。

集合時間:午前8時
飯島道の駅「花の里いいじま」風車の下

持ち物:のこぎり、ナタ、軍手