みそ部便り〜年末編

こんばんは。今年も残りわずかになりましたね。
年末でドタバタしつつ、骨盤体操にハマっているみそ部えいこです。

脱穀ニュース】
ついに昨日めでたく脱穀作業がゴールできました〜\(^O^)/やったーーー!!
昨日は5人で感動のゴール。
直後に差し入れケーキとプレゼントで思いがけないお祝いをしてもらい、みんなの温かさに部長思わず涙。
心に残る幸せなクリスマスになりました(*^^*)
本当に何度もくじけそうになりましたが、沢山の人に支えられて乗り越えられました。
参加してくれた人、応援してくれた人、本当にありがとうございました!
明日の夜、わが家でささやかに打ち上げをします♪
●12/27(土)
●17時半〜みんなで準備します
●会費:材料費をワリカン
今年一年を振り返りつつ、ワイワイ鍋でも囲みましょう。
年末でお忙しいと思いますが、ぜひご参加ください(^O^)/

【みそ部の仕事納め】
今年最後の作業を手伝ってくれる人を募集中!
明日13時半〜。ブルーシートの片付け、ハウスの掃除などをやります。
打ち上げの前に来れる方、ぜひぜひお願いします。
大豆の計量もする予定。あ〜ドキドキ。

【1月の予定】
・上旬(10or12日)…山仕事&薪割り体験会。
・17日…新年会&マメー発表会。
・月末〜味噌仕込みスタート

【年末のごあいさつ】
畑の規模拡大、イベントの数々、企画チームの立ち上げ…
今年はみそ部にとって挑戦の一年でした。
とにかく思い切って何でもやってみよう!→やってみたらできちゃった♪の連続。
そしてその度に素敵なご縁に恵まれました。
大変だったり至らないこともありましたが、振り返れば嬉しい楽しい思い出ばかりです。
ああ、みそ部やっててよかった!
これもみそ部を盛り上げ、温かく見守ってくれる皆さんのおかげです(*^_^*)
また来年も一緒にワイワイ楽しめたら幸せです♪
今後もどうぞよろしくお願いします。
一年間本当にありがとうございましたm(_ _)m
それでは素敵な年末年始をお過ごしください。