【号外】みそ部便り〜2009.12.1〜

【号外】みそ部便り〜2009.12.1〜

今週12/6はいよいよコモビEXPO!
東京デビューにドキドキ中のみそ部えいこです。

今回は私にとって特別なイベントになる予感がします。
いつもディープにみそ部を応援してくれる人達としゃべり場メンバーへ、私の思いを共有したくて号外メールします。(みそ部便り並みの長文、元気あるときに読んでね〜)

【イベント参加への思い】
東京misobu部長「わかめ」こと箕輪和香奈さんは、2年ほど前にみそ部のコンセプトに共感し、東京misobuを立ち上げました。
都会のマンションで味噌仕込み会を企画し、「本物・本質」をテーマに独自の見学ツアーなどを企画しています。
信州みそ部の大豆を買ったり、イベントの応援もしてくれてます。
わかめとはお互いの思いがちょうどリンクしているので、東京で「みそ部」の名で活躍してくれることがすごく嬉しい(*^^*)

でも実はわかめとは数回しか会ったことがないし、じっくり語ったこともないんです。(笑)
関わりが深くなるにつれて、もっとわかめと語りたい!と思う今日この頃…。
「今回は一緒に企画をやることで、お互いを理解し合うまたとないチャンス!」
そして今後もさらに楽しく東京misobuとつながっていけたらいいな、と思い参加を決めました。
(要するに、わかめともっと仲良くなりたい♪)

さらに会員500人以上のNPO法人コモンビート内で、わかめ発「みそ部」がじわじわ浸透しつつある中、
今年はコモンビートの事務局メンバーが中川村の我が家を訪ねてくれました。
たまたま遊びに来てくれたけれど、その時「何か応援したい!」と嬉しい言葉をもらいました(*^_^*)

コモンビートは農業や地域おこしなど、新たな活動も展開中。おもしろくて元気な団体です。
そして、毎年全国3カ所で素人キャストによる巨大ミュージカルを成功させ続けているマンパワーはすごい!
何より私がチームワークや人間関係を学んだコモンビートの指導者・チュソンさんは憧れの人。
とっても感謝してます。

いつかコモンビートと一緒に中川村で何かやってみたいな〜。
またひとつ夢が膨らみました。
これからもずっと味噌仕込みを中心にしたみそ部活動を続けつつ、また新たなチャレンジもしていきたいと思っています♪

そんなわけで、今回はお江戸でみそ部の魅力を思いっきり伝えてきます!!
初のアウェイ・トークにドキドキ。
みなさん応援よろしくお願いします('-^*)/

【当日お手伝いさん募集中!】
カフェスタッフ
お茶出しをしてくれるカフェスタッフ募集中♪
東京misobuと一緒に楽しみませんか?

■記録してくれる人誰かいませんか?
今回のイベントの様子をビデオ撮影してくれる人いませんか?
当日来れない人にも東京misobuやコモンビートを紹介したいので。

■東京在住の人へ
電気ポットがある人、ぜひ当日貸して下さい!
…といっても、取りにいけませんf^_^;
できれば当日持参して、そのままスタッフとして参加してもらえたらものすご〜く嬉しいです。(ちゃっかり部長より)

募集が直近で本当に申し訳ないです。
偶然予定があいている人、東京まで行ってもいいよ!という方、ぜひぜひお願いしますm(__)m