大豆リポート

みそ部畑メンバー&お世話になった皆さんに送っています。
連休は本当にお疲れさまでした!!
おかげさまで豆刈り&運びは奇跡的に無事終了できました\(^_^)/
色々と段取りが悪くヒヤヒヤものでした。へなちょこ部長でごめんなさいm(_ _)m反省。
色々とサポートしてくださった皆さん本当にありがとうございました
現在ハウスいっぱいにシートを敷き、豆を立てて乾燥しています。積んだままの状態だと発熱して堆肥になるところだったらしい!セーフ(*´Д`)=з
乾き具合からみて、あと2週間くらい干した方がいいそうです。29日に一度かき混ぜて様子をみます。
今後の課題は?脱穀の方法?豆の殻を畑に戻す、です。
脱穀まで猶予ができてホッとしました。またミーティングしつつ進めていく予定です。都合のつく方はまた手と知恵を貸して下さいm(_ _)m
とり急ぎお礼とご報告まで。ありがとうございました☆